中日ドラゴンズ応援記〜京セラ(大阪)ドームへ行ってきました。

唐突ですが、6月3日セパ交流戦 オリックスvs中日ドラゴンズを観戦に行ってきました。
今回は「閑話休題」、久しぶりのプロ野球観戦記を紹介します。


京セラドームは、アクセスも便利ですし、きれいでいい球場です。
球場に近づくと、ユニフォーム姿のファンが目について、徐々にボルテージが上がります。

お目当ては、もちろんレフトスタンド席ですが、30分前でも、結構いっぱいです。
外野席は楽しいですが、肉眼では、ベンチの選手が識別できないので、双眼鏡は必需品です。

試合開始前には、ドアラやシャオロンたちのパフォーマンスや、始球式がありました。

それから、国旗掲揚。選手もここで、全員登場です。

スターティングメンバーが発表されて、もう一度始球式があり、いよいよプレイボール。


試合は、点を取ったり取られたり。まれにみる乱打戦で、応援する方も、熱が入ります。

試合途中では、バズーカでプレゼントを打ち込んだり、ドアラのバク転で、ちょっと一息。

一番の盛り上がりは、9回の代打立浪の登場のシーン!最後は、岩瀬ではなくパヤノの登場が、
ちょっと残念でしたが…。

両軍合わせて、24点。4時間43分の熱戦は、中日の勝利で、ゲームセット。終了時間は、11時前。
終電の時間が心配です。

ヒーローインタビューは谷繁選手。最後は「燃えよドラゴンズ」の大合唱で終了です。
得点が入るたびに絶叫して、声を嗄らして大興奮の5時間弱。久しぶりのプロ野球観戦を満喫した、
大満足の一日でした!皆さん、また球場でお会いしましょう。