平田製菓のかりんとう

東本願寺の近くにある、かりんとう屋さん。

見つけにくいとは聞いていましたが、ここは本当に分かりにくい。
場所は七条新町を上がったところ。看板類は一切なし。表札のみが目印です。

かりんとうは、白と黒の二種類。どちらも100円です。知人にもお土産と思って4袋買ったら、1袋おまけしてくれました(感激)。
ここのかりんとうは、サクサクしていて、本当に美味しいです。知人たちにも好評で、店の場所を聞かれたのですが、なんとも説明のしようがない(笑)。
まぁ隠れた名店ということで、そっと大事にしておきましょう。

その帰りに見かけた仏具屋さんの看板。「位牌すぐに彫ります」っていうことなんでしょうが、ハンコと違ってお位牌がそんなに急に必要になるシチュエーションって、人生にそんなにないんじゃないでしょうか(笑)