愛知県の庶民派グルメ

 あけまして、おめでとうございます。
なんだかんだで、ブログの更新が遅くなりました。

新年最初の紹介は、愛知県が誇る2大庶民派グルメです。
知人の正月の帰省をきっかけに、入手しました。


まず1つめは、松永製菓の「しるこサンド」です。
日本TVの「秘密のケンミンショー」で紹介されて、一躍有名になりました。
私も以前から、もう一度食べてたいと思い続けて、今回やっと入手できました。

久し振りに食べてみると、以前よりおいしくなっている気がします。
一度食べたら、病みつきになる味です。

そして2つめが、寿がきやの「みそ煮込みうどん」です。
私にとっては、ラーメンや焼きそばを含めたインスタント袋麺の中で、最高の味です。
この味がなぜ全国区にならないのか、不思議な位です。
もしかすると、大阪にある有名店のみそ煮込みより、うまいんじゃないかと思います。
インスタント麺に興味のある方、ぜひ一度ご賞味ください。

それでは、今年も引き続き、京都の路上観察日記や庶民派グルメを紹介していきますので、よろしくお願いします。