アピタタウンに行ってきました。

京都についにアピタが進出のニュースを聞いて、精華町アピタタウンへ行ってきました。

目印は向かいの国会図書館です。こちらも一度ゆっくり行ってみたい〜っ。

駐車場は広いですが、この日はオープンセール中とあって、車はいっぱいでした。
立派な外観。いよいよ店内に突入です。



フードコートには、もちろんスガキヤが。入口を入ってすぐに飛騨信州の物産展をやっていて、
「ふきみそ」や「きゃらぶき」を試食付きで販売していました。う〜んテンションが上がる!


目指すは、食品コーナー。

ラーメン「本店の味」やら、「味噌煮込みうどん」やら。

「和風とんこつラーメン」に「台湾ラーメン」に「ネギラーメン」。

名古屋駅きしめん」に「名古屋流カレーうどん」。まさに、スガキヤワールド!



カレーは「オリエンタルカレー」に、とんかつには「矢場とんのみそだれ」。


ソースは「中濃」、お刺身には「たまり」、だし醤油は「イチビキ」が欠かせません。



もちろん「しるこサンド」も品揃えが充実!



最後には、お団子の特売コーナーで腹ごしらえ。

「五平餅」に「くるみだれだんご」に「しょうゆだんご」。
そうなんです、私の好きなみたらし団子の味は、甘〜い味ではなく、甘辛い団子なのです。


隅から隅まで大満足!懐かしの食料品を大量に買い込みました。
アピタタウン万歳!!みなさんもぜひ一度足を運んでみてください。